福岡市、年に1万人の人口増♪

2015年の国勢調査の結果が先日発表されてましたね。

日本の人口が1920年の調査開始から初めて人口減少に転じたとのことですが、

そんな中福岡市の人口は年1万人も人口増加しているとのことでした。


更に、その中でも10代後半から20代前半の流入が多いらしいです。

私の読んだ記事では、情報通信産業で福岡に拠点を置く会社の

存在感の強さと、物価の安さ、通勤時間の短さ などがポイントらしいです。


確かに、当社のある千早からでも博多駅まで快速10分。

天神でも、そこから地下鉄に乗り換えて合計20分。


実際私も、通勤はバイクなのですが、会社まで10分♪

福岡の前は、車で30分通勤でしたし・・・。


車・バス・電車・地下鉄

選択肢が多く、かつ通勤時間も短いのも福岡の魅力らしいですよ♪


最近では、TVでも福岡特集の情報番組や、大物芸人さんの福岡旅など

色々見る機会が増えてます。


私も県外からの移住組ですが、本当に素敵で、ご飯もおいしく、便利な街♪

ちょっと記事を読みながらうれしくなったのでした。


今月も皆様、多くのお問い合わせ、ご成約ありがとうございます。

明日から11月♪

元気な街福岡で、皆様により良いお家をご紹介できるよう

スタッフ一同、日々精進致しております。

お問い合わせ等はお気軽にお申し付けください。

お客様のご来店、心よりお待ち申し上げております。