若草旅籠「東武屋」

江戸時代。基本の移動手段は徒歩。

パンパンになった足をゆっくりと伸ばせるようと

一人旅でも泊まれる施設として発展していった旅籠

旅の疲れを癒してくれる空間には

開放的な空間とフローリングには無い畳の柔らかさ

お庭を眺めながらゆったりと時間を過ごしていただく

そんなおもてなしの「心」が表現された邸宅です。

町家風な玄関は長めのアプローチに柱を立て、石畳が敷かれてます。

雰囲気が出ているだけではなく、

道路側からの目隠しとなる実用性も備えております。

天井高には私も圧倒された。。。

ジャンプしても届かない、吹抜けかのような高さが、

非日常的空間へと変えてくれている

建築当時の和室のこだわりが随所に散りばめられ

老舗の旅館に来たかのような錯覚さえ覚える

陽の光が心地よく入ってくる広縁から眺めるお庭

床の間部分の座敷飾り

障子にもアクセントが入っており、

格式の高い和室に仕上がっております。

リビングと一体でご利用いただける小上がりになった和室。

天井の梁やこちらの和室で立体感を演出したリビング。

和室には椅子のような形でご利用し、

ご家族とのコミュニケーションツールでの使用や

地べたの感覚が少なくなるのでリラックスした状態で横になるなど

実用的な効果もございます。

小上がりな和室の良さを体験してみてはいかがでしょう?

空間をあえて分けてリノベーションした造りとしております。

ダイニングとリビングを分ける事によってメリハリのついた生活ができ、

食事を楽しむ時間

テレビや映画を楽しむ時間

それぞれの空間の良さを大事にをモットーに造られた空間です。

壁を取り入れる事でリビングでのテレビの配置をしやすくしており、

空間は一つの空間として機能できるようにしております。

ぜひ家族団欒の生活を楽しむ楽しさを感じてみてください。

場所は大野城市若草

徒歩圏内ではセブンイレブン、横には100円ショップ、その目の前には西鉄ストアとあり、

お車で2~3分の距離にはザ・モール春日やフォレストシティなどの大型施設も充実し、商業施設に困る事は無い。

それでいて、白水大池公園や夏場にはホタルを見られる牛頸川にいこいの森キャンプ場など自然にも恵まれた環境。

子育て世代には嬉しい区画の整った閑静な住宅街。

お子様を「育てる」が詰まった環境です。